「iSWEEP」は、多様な走行シチュエーションやニーズに対応できるブレーキパッドを実現するために、使用目的別に7種類の摩擦材を開発しました。それはブレーキに求められる「特性」は使い手によってさまざまであり、制動時のイメージや目的に合わなければ、理想のブレーキングを実現することは出来ないからです。幅広い用途を設定すると、ブレーキダストやブレーキ鳴きの抑制と引き換えに効きが低下したり、スポーツ走行でフェード現象が発生するなど、特性が曖昧になり、ユーザーの高い要求を満たすことが難しくなります。「iSWEEP」は、ブレーキパッドに高い理想を追求するユーザーの期待にお応えします。
レーキパッドがユーザーの要求する“特性”を発揮するには、用途や目的に応じた最適な摩擦材の開発と性能バランスの確保が不可欠です。
例えば、ブレーキダストやブレーキ鳴きを改善できても、純正ブレーキパッドより耐フェード性が劣れば、安全性を確保することはできません。また、効力を高めたとしても、初期制動のフィーリングや踏力に応じたコントロール性が両立されなければ、ドライバーの満足を得ることは難しいでしょう。特に、サーキット走行を好む上級ドライバーは、リニアな特性と高い耐フェード性を求めます。
このように、多様なユーザーニーズに応えるため、ストリートやサーキットなど、それぞれの使用環境に特化した専用摩擦材を開発し、“特性”を徹底的に追求しました。その結果、用途に応じて選べる7種類の摩擦材を設定しました。「iSWEEP」は、ストリートでの長期テストやサーキットでの過酷なフェードテストを繰り返し、あらゆるシチュエーションでユーザーが求める理想のブレーキ性能を実現するブレーキパッドです。
純正パッドによるホイールの汚れがご不満の方へ
用途 | 市街地走行 |
---|---|
材質 | ノンスチール材 |
適正温度域 | 常温~450℃ |
平均摩擦係数 (常温~400℃) |
0.35~0.38 |
平均摩擦係数 (400~700℃) |
0.28~0.30 |
純正パッドからワンランク上の効力性能を望む方へ
用途 | 市街地走行~ ワインディング |
---|---|
材質 | ノンスチール材 |
適正温度域 | 常温~550℃ |
平均摩擦係数 (常温~400℃) |
0.40~0.42 |
平均摩擦係数 (400~700℃) |
0.35~0.38 |
ワインディングやミニサーキットを走行をされる方へ
用途 | ワインディング~ ミニサーキット走行 |
---|---|
材質 | ロースチール材 |
適正温度域 | 常温~600℃ |
平均摩擦係数 (常温~400℃) |
0.42~0.45 |
平均摩擦係数 (400~700℃) |
0.37~0.40 |
スポーツ走行やミニサーキット走行をされる方へ
用途 | ワインディング~ ミニサーキット走行 |
---|---|
材質 | ロースチール材 |
適正温度域 | 常温~650℃ |
平均摩擦係数 (常温~400℃) |
0.45~0.48 |
平均摩擦係数 (400~700℃) |
0.40~0.42 |
ミニサーキットからフルサーキット走行をされる方へ
用途 | ミニサーキット走行~ フルサーキット走行 |
---|---|
材質 | ハイスチール材 |
適正温度域 | 200~750℃ |
平均摩擦係数 (常温~400℃) |
0.33~0.35 |
平均摩擦係数 (400~700℃) |
0.45~0.47 |
タイムアタック及びレース専用パッド
用途 | タイムアタック及びレース |
---|---|
材質 | ハイスチール材 |
適正温度域 | 100~850℃ |
平均摩擦係数 (常温~400℃) |
0.47~0.49 |
平均摩擦係数 (400~700℃) |
0.49~0.51 |
耐久レース向け専用パッド
用途 | 耐久レース |
---|---|
材質 | ハイスチール材 |
適正温度域 | 300~750℃ |
平均摩擦係数 (常温~400℃) |
0.35~0.38 |
平均摩擦係数 (400~700℃) |
0.43~0.45 |
パッドタイプ | ポジション | 摩耗センサー無し(税込) | 摩耗センサー付(税込) |
---|---|---|---|
IS1500 | フロント | ¥16,500 | ¥18,700 |
リア | ¥15,400 | - | |
IS2000 | フロント | ¥22,000 | ¥24,200 |
リア | ¥19,800 | - | |
IS2500 | フロント | ¥25,300 | ¥27,500 |
リア | ¥22,000 | - | |
IS3000 | フロント | ¥27,500 | ¥29,700 |
リア | ¥24,200 | - | |
IS3500 | フロント | ¥30,800 | - |
リア | ¥27,500 | - | |
IS4000 | フロント | ¥38,500 | - |
リア | ¥33,000 | - | |
耐久 | フロント | ¥55,000 | - |
リア | ¥49,500 | - |
パッドタイプ | ポジション | R付き品番(税込) | RR付き品番(税込) | RC付き品番(税込) |
---|---|---|---|---|
IS1500 | フロント | ¥19,800 | ¥24,200 | ¥38,500 |
リア | ¥18,700 | - | - | |
IS2000 | フロント | ¥25,300 | ¥29,700 | ¥44,000 |
リア | ¥23,100 | - | - | |
IS2500 | フロント | ¥28,600 | ¥33,000 | ¥48,400 |
リア | ¥25,300 | - | - | |
IS3000 | フロント | ¥30,800 | ¥35,200 | ¥50,600 |
リア | ¥27,500 | - | - | |
IS3500 | フロント | ¥34,100 | ¥38,500 | ¥53,900 |
リア | ¥30,800 | - | - | |
IS4000 | フロント | ¥41,800 | ¥46,200 | ¥62,700 |
リア | ¥36,300 | - | - | |
耐久 | フロント | ¥58,300 | ¥62,700 | ¥81,400 |
リア | ¥52,800 | - | - |
パッドタイプ | ポジション | 価格(税込) |
---|---|---|
IS1500-R845 | フロント | ¥39,600 |
IS2000-R845 | フロント | ¥50,600 |
IS2500-R845 | フロント | ¥57,200 |
IS3000-R845 | フロント | ¥61,600 |
IS3500-R845 | フロント | ¥68,200 |
IS4000-R845 | フロント | ¥83,600 |
耐久-R845 | フロント | ¥116,600 |