iSWEEP Engine Tuning Program

iSWEEPエンジンチューニングプログラム

iSWEEPエンジンチューニングプログラムは、ダイノパック(シャーシダイナモ)を使用した現車セッティングによりチューニングレベルに応じてブースト圧と点火時期、燃料噴射量、バルブタイミングなどエンジンマネージメントプログラムを変更することでエンジンをより効率的に機能させパワーを最大限に引き出すことを可能にします。そのセッティングは高い過給圧と高負荷時のエンジンへの安全性を考慮したAF値(空燃比)に変更し、トルクレベルはDSGのトルク包容範囲にマッチさせることでスリップレスなドライビングを可能にします。又、低い回転域でのトルク特性の改善とターボラグを最小化するためにバルブタイミングを変更して補正します。単に高い出力の追求ではなく、日常使用からサーキット走行まで快適により楽しくクルマを走らせるためのエンジンチューニングプログラムです。

ご購入はこちら

ISHIKAWA ENGINERRING WEBSITE : https://ishikawa-engineering.com/

車種   年式 エンジン型式 標準出力 品番 チューニングレベル 設定出力 設定トルク 本体価格(税込)
S1 2.0 TFSI Quattro 2015- CWZ 231PS ETP.CWZ.ST1 Stage 1 300PS 450Nm ¥159,500
S3(8V) 2.0 TFSI Quattro 2014- CJX * 280PS ETP.CJX.ST1 Stage 1 360PS 460Nm ¥159,500
          ETP.CJX.ST2 Stage 2 390PS 500Nm ¥198,000
S4(B8) 3.0 TFSI Quattro 2009-2016 CAK/CGW 333PS ETP.CGW.ST1 Stage 1 390PS - ¥198,000
S4(B9) 3.0 TFSI Quattro 2017- CWG 354PS ETP.CWG.ST1 Stage 1 410PS 620Nm ¥198,000
S5(B8) 3.0 TFSI Quattro 2011-2016 CGW 333PS ETP.CGW.ST1 Stage 1 390PS - ¥198,000
S5(B9) 3.0 TFSI Quattro 2017- CWG 354PS ETP.CWG.ST1 Stage 1 410PS 620Nm ¥198,000
A7 Sportback 3.0 TFSI Quattro 2011- CGW 300PS ETP.CGW.ST1 Stage 1 400PS - ¥198,000
RS3 2.5 TFSI Quattro 2015- CZG 367PS ETP.CZG.ST1 Stage 1 420PS 620Nm ¥198,000
RS Q3 2.5 TFSI Quattro 2014- CTS 310PS ETP.CTS.ST1 Stage 1 420PS 620Nm ¥198,000
    2015- CZG 340PS ETP.CZG.ST1 Stage 1 420PS 620Nm ¥198,000
TT(8J) TT RS 2010-2015 CEP 340PS ETP.CEP.ST1 Stage 1 420PS 620Nm ¥198,000
TT(8S) 2.0 TFSI 2016- FVCHH 230PS ETP.FVCHH.ST1 Stage 1 300PS 450Nm ¥159,500
  2.0 TFSI Quattro 2016- FVCHHF 230PS ETP.FVCHH.ST1 Stage 1 300PS 450Nm ¥159,500
  TTS 2016- FVCJXF 286PS ETP.FVCJX.ST1 Stage 1 360PS 460Nm ¥159,500
  TT RS 2.5 TFSI Quattro 2017- DAZ 400PS ETP.DAZ.ST1 Stage 1 470PS 620Nm ¥198,000
車種   年式 エンジン型式 標準出力   チューニングレベル 設定出力 設定トルク 本体価格(税込)
GOLF6 1.4 TSI Highline 2013 CTH 160PS ETP.CTH.ST1 Stage 1 200PS 295Nm ¥137,500
GOLF6 Variant 1.4 TSI Trendline 2013 CTH 160PS ETP.CTH.ST1 Stage 1 200PS 295Nm ¥137,500
GOLF7 GTI 2014- CHH * 220PS ETP.CHH.ST1 Stage 1 300PS 450Nm ¥159,500
          ETP.CHH.ST2 Stage 2 320PS 480Nm ¥198,000
  GTI Performance 2015 CHH * 230PS ETP.CHH.ST1 Stage 1 300PS 450Nm ¥159,500
          ETP.CHH.ST2 Stage 2 320PS 480Nm ¥198,000
  GTI Clubsport Track Editon 2016 CJX * 265PS ETP.CJX.ST1 Stage 1 345PS 470Nm ¥159,500
  R 2014- CJX * 280PS ETP.CJX.ST1 Stage 1 360PS 460Nm ¥159,500
          ETP.CJX.ST2 Stage 2 390PS 500Nm ¥198,000
GOLF7.5 GTI 2017- CHH 230PS ETP.CHH.ST1 Stage 1 300PS 450Nm ¥159,500
  GTI Performance 2018- DLB 245PS ETP.DLB.ST1 Stage 1 300PS 450Nm ¥159,500
  GTI TCR 2020- DNU 290PS ETP.DNU.ST1 Stage 1 380PS 490Nm ¥159,500
  R 6MT 2017- CJX 280PS ETP.CJX.ST1 Stage 1 360PS 460Nm ¥159,500
  R 7-Speed DSG 2017- DJH 310PS ETP.DJH.ST1 Stage 1 380PS 490Nm ¥159,500
TOURAN 1.4 TSI Comfortline 2013- CTH 140PS ETP.CTH.ST1 Stage 1 190PS 295Nm ¥137,500
  1.4 TSI Highline 2013- CTH 140PS ETP.CTH.ST1 Stage 1 190PS 295Nm ¥137,500
SHARAN 1.4 TSI 2013- CTH 150PS ETP.CTH.ST1 Stage 1 200PS 295Nm ¥137,500
TIGUAN TSI 2012- CTH 150PS ETP.CTH.ST1 Stage 1 200PS 295Nm ¥137,500
PASSAT(B8) 2.0 TSI 2017- CHH * 220PS ETP.CHH.ST1 Stage 1 300PS 450Nm ¥159,500
ARTEON R-Line 4Motion 2017- DJH 280PS ETP.DJH.ST1 Stage 1 360PS 460Nm ¥159,500
SCIROCCO TSI 2014- CTH 160PS ETP.CTH.ST1 Stage 1 200PS 295Nm ¥137,500
POLO(6R) GTI 1.4 TSI 2013- CTH 179PS ETP.CTH.ST1 Stage 1 200PS 295Nm ¥137,500
POLO(6C) GTI 1.8 TSI 2015- DAJ 192PS ETP.DAJ.ST1 Stage 1 235PS 390Nm ¥159,500
POLO(AW) GTI 2.0 TSI 2018- CZP 200PS ETP.CZP.ST1 Stage 1 250PS 420Nm ¥159,500
車種   年式 エンジン型式 標準出力   チューニングレベル 設定出力 設定トルク 本体価格(税込)
F54 / F55 / F56 / F57 / F60 Cooper S 2014- B48A20A 192PS ETP.B48A.ST1 Stage 1 245PS 300Nm ¥159,500
  JCW 2015- B48A20B 231PS ETP.B48A.ST1 Stage 1 280PS 440Nm ¥159,500
          ETP.B48A.ST2 Stage 2 300PS 480Nm ¥198,000
iSWEEPエンジンチューニングプログラムはチューニングレベルに応じてStage1、Stage2、Stage3の3段階に分かれます。
STAGE1

完全なノーマル状態又は、吸排気系の変更のみの車両が対象のデフォルトセッティングプログラム。

STAGE2

標準ターボユニット+吸排気系の変更を行った車両を対象にしたハイブースト仕様のプログラム。セッティングはダイノパック(シャーシダイナモ)を使用した現車セッティングを行います。

STAGE3

ターボユニットのアップグレード+吸排気系、ターボパイプ、インタークーラー、ダウンパイプの変更を行った車両を対象にしたハイブースト仕様。セッティングはダイノパック(シャーシダイナモ)を使用した現車セッティングを行います。

注意事項

過給圧アップを伴うエンジンマネージメントプログラムの変更は、ターボユニットなどに致命的なダメージを与える可能性があります。チューニングによるリスクをご理解いただきエンジン保護に必要なエンジンオイルの選定やメンテナンスを実施してください。