スポーツ走行向けサスペンションシステムです。特にサーキット走行を視野に入れて開発、セッティングを行いました。特徴は、全長式でありながらも十分なストロークを確保しコントローラブルで荷重コントロールが行いやすく、タイヤの接地性も向上。確実にタイムアップが狙えるサスペンションシステムです。よりダイナミックにそしてアグレッシブに攻められる「足」それが「コンペティション」です。
ストリートからサーキットまでユーザーの様々な要望に幅広く対応するために純正アッパーシートに対応した直巻用スプリングスペーサーを開発し、走行目的に応じてスプリングレートや自由長の選択を可能にしました。基本コンセプトは「コンペティション」と共通していますので、「コンペティション」へのアップグレードが容易に行うことができるモデルです。
車種 | 年式 | 仕様 | 品番 | 本体価格(税込) | |
---|---|---|---|---|---|
A3(8P) | All Model | 2004-2005 | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-A5SP | ¥385,000 |
COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-A5CO | ¥418,000 | |||
A3(8V) | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-A7SP | ¥385,000 | ||
全車 Rear:4Link Suspension | COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-A7CO | ¥418,000 | ||
TT(8J) | All Model | 2007-2015 | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-A5SP | ¥385,000 |
COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-A5CO | ¥418,000 | |||
TT(8S) | All Model | 2016- | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-A7SP | ¥385,000 |
COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-A7CO | ¥418,000 | |||
S3(8P) | 2009-2013 | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-A5SP | ¥385,000 | |
COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-A5CO | ¥418,000 | |||
S3/RS3(8V) | 2014- | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-A7SP | ¥385,000 | |
COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-A7CO | ¥418,000 | |||
S3/RS3(8Y) | 2021- | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-A7SP | ¥385,000 | |
COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-A7CO | ¥418,000 |
車種 | 年式 | 仕様 | 品番 | 本体価格(税込) | |
---|---|---|---|---|---|
GOLF5 | All Model | 2004-2009 | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-A5SP | ¥385,000 |
COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-A5CO | ¥418,000 | |||
GOLF6 | All Model | 2009-2013 | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-A5SP | ¥385,000 |
COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-A5CO | ¥418,000 | |||
GOLF7/7.5 | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-A7SP | ¥385,000 | ||
全車 Rear:4Link Suspension | COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-A7CO | ¥418,000 | ||
GOLF8 | All Model | 2022- | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-A7SP | ¥385,000 |
COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-A7CO | ¥418,000 | |||
ARTEON | All Model | 2017- | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-A7SP | ¥385,000 |
COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-A7CO | ¥418,000 | |||
SCIROCCO | All Model | 2009- | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-A5SP | ¥385,000 |
COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-A5CO | ¥418,000 | |||
POLO (AW) | All Model | 2018- | SPORT : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式 | ISCSS-AWSP | ¥385,000 |
COMPETITION : 単筒倒立式/24段減衰力調整/前後全長式+フロントピロアッパー | ISCSS-AWCO | ¥418,000 |
スポーツ走行向けサスペンションシステムです。特にサーキット走行を視野に入れて開発、セッティングを行いました。特徴は、全長式でありながらも十分なストロークを確保しコントローラブルで荷重コントロールが行いやすく、タイヤの接地性も向上。確実にタイムアップが狙えるサスペンションシステムです。よりダイナミックにそしてアグレッシブに攻められる「足」それが「コンペティション」です。
単筒倒立式、全長調整式車高調整、ピロアッパーマウント、キャンバー調整機能付、24段階減衰力調整、コイルスプリングに「HYPERCO」又は「Eibach ERS」を使用。スプリングレート及び自由長は仕様に合わせた選択が可能です。 キャンバーの調整はサスペンションを外さずに調整が可能です。
単筒式、車高調整、24段階減衰力調整、コイルスプリングに「HYPERCO」又は「Eibach ERS」を使用。スプリングレート及び自由長は仕様に合わせた選択が可能です。
ストリートからサーキットまでユーザーの様々な要望に幅広く対応するために純正アッパーシートに対応した直巻用スプリングスペーサーを開発し、走行目的に応じてスプリングレートや自由長の選択を可能にしました。基本コンセプトは「コンペティション」と共通していますので、「コンペティション」へのアップグレードが容易に行うことができるモデルです。
単筒倒立式、全長調整式車高調整、24段階減衰力調整、コイルスプリングに「HYPERCO」又は「Eibach ERS」を使用。スプリングレート及び自由長は仕様に合わせた選択が可能です。
単筒式、車高調整、24段階減衰力調整、コイルスプリングに「HYPERCO」又は「Eibach ERS」を使用。スプリングレート及び自由長は仕様に合わせた選択が可能です。
キャンバー調整式ピロアッパーマウント
AUDI:A3(8P)/TT(8J)/S3(8P)
VW:GOLF5/6/EOS/PASSAT/SCIROCCO
AUDI:A3(8P)/TT(8J)/S3(8P)
VW:GOLF5/6/EOS/PASSAT/SCIROCCO
フロント全長調整式
フロント 単筒倒立式 24段減衰力調整式
リア 単筒式 24段減衰力調整式
純正フロントアッパーマウント対応
純正フロントアッパーマウント用直巻スプリング変換アダプター
リア全長調整式